トップ  >  アリマのこだわり  >  探究

アリマのこだわり④ 探求

豆菓子の魅力を伝えるため、
豆菓子の可能性を広げる。

半期に1度、開催される稲美工場での感謝セール。
そこには早朝にも関わらず、たくさんのお客様の姿。

こうやって感謝セールに来てくださる方はもちろん、
より多くの方に豆の魅力を知っていただくため、
私たちは日々、新商品の研究・開発を行なっています。

イメージ

もちろん新商品の開発は一筋縄ではいきません。
ひとつの商品を完成させるまでに数十回の試作を繰り返し、
私たちに足りない技術があれば他社へ定期的に研修に出向くことも。
その後もやりとりをしながら数カ月にわたり、指導していただいています。
カタチになった試作品は、仕上がりを社長も含めスタッフ全員でチェック。
自信を持ってお届けできる美味しさに到達するまで、
徹底的に品質を高めていきます。

イメージ

完成した商品は、開発者本人が店頭に立ち
お客様の顔を見ながら販売します。店頭に立てば、
嬉しいお言葉のみならず、厳しいご意見をいただくこともあります。
しかし得られる情報は、市場調査や流行を捉えるだけでは得られないことばかりです。

イメージ

お客様の声で新しい商品を開発し、お客様の笑顔を夢見て商品作りに挑む。
自社で商品を製造するメーカーだからこそできる強みであり、
私たちがこれからもずっと大切にしなければいけない姿勢だと考えています。